ヤマハMT-25 ABSの見た目

ヤマハMT-25 ABSはネイキッドスタイルのバイクで、スポーティーさとワイルドさを持っているのが外観でまず感じる点です。
カラーリングにもよりますが、全体的に落ち着いたボディーカラーとアクセントとなる強いラインが際立っていて、存在感を与えています。
ヘッド周りはコンパクトにまとめられていますので、スマートでコンパクトな印象を与えます。
ヘッドライトはLEDになっていますので、従来モデルとは雰囲気が異なりダイナミックな感じが強いです。

リア付近はタンデムシートに向かって角度が強めに上がっています。
そのため高さを感じることができますし、リアタイヤとのスペースが大きめなのが目につきます。
さらにタンクカバーが多少ではありますが、多少大きくなっているので、がっしりとしたイメージが出ています。
全体的に見て、アグレッシブなデザインが強調されていてスポーツラン向けのバイクとしてインパクトがあります。

ヤマハMT-25 ABSの特徴

ヤマハMT-25 ABSでは、倒立フォークを採用して足回りの変化を付けています。
性能面での特徴として、このフォークの採用によって中速から高速にかけての走行で安定感が増し、さらに路面状況をシビアに感じられるようになっています。
そのため、ライダーが操縦する時の感覚がより研ぎ澄まされ、素早いレスポンスを取れるようになります。

エンジンは基本的に変更はなく、あらゆるライダーにとって乗りやすいのがメリットです。
低速でも滑らかに加速感を楽しむことができ、操りやすい特性を持っています。
それでいて強くスロットルを開け高速域に達すると、しっかりとパワーと安定感があり走りを十分に楽しめるのが魅力です。

ヤマハMT-25 ABSの乗り心地は?

ヤマハMT-25 ABSは、リアサスにモノクロスサスペンションを採用しています。
そのため、非常に汎用性が高く街乗りでも動きが取りやすく衝撃を吸収してくれるので、とても快適に走れます。
また、ワインディングロードでもレスポンスが良いので、信頼できるバイクとして攻め込んでいけます。
快適さとアグレッシブな走りの両方を実現しているわけです。

シートは前の方が狭くなっているため、異なる体形や身長の人でも心地よい乗り心地を味わえます。
足つきもしやすくなりますので、ストリートでの走りでも安心感があります。
エンジンや足回りも低速における優しさと安定感をもたらしてくれますので、街の中でもスムーズな乗り心地を楽しめます。
ライディングポジションは一般的なネイキッドと同じく、疲れにくい多少立った感じとなりますが、シートの前後に位置をずらすだけで前傾姿勢を取れるようにもなっています。