紙幣

BMWのバイクの魅力

BMWといえば多くの人が知っている高級輸入車のブランドです。
しかし、バイクの製造もしており、高級輸入車ブランドでもあります。

元々は航空機向けのエンジンを製造するメーカーからオートバイの製造へ転向しており、実は自動車よりも早くバイクのオートバイの製造を行ってきました。
歴史があるだけでなく作られているバイクも魅力的なものばかりです。

通常のエンジンと違いBMWのバイクエンジンはシリンダーが左右から飛び出しています。
これは左右のシリンダーが連動して動いていることで振動を抑える効果があります。
また、エンジンの位置が下がっていることで定住進化が図られているので安定性が高いところも魅力です。

高級外車として有名なBMWですからやはり価格は安いとは言えません。
しかし、価格に見合った性能を持っているのがBMWであり、それゆえに多くの人がBMWのバイクにあこがれるのです。
ここではそのようなBMWのバイクの中でも人気を集めるバイクの一つであるBMW RnineT URBAN G/Sについて紹介をしていきます。

BMW RnineT URBAN G/Sの魅力

BMW RnineT URBAN G/Sは人気のBMW RnineT シリーズに新しく加わったバージョンです。
創世記の面影をイメージしたフォルムが特徴で、80年代のビンテージスタイルのバイクとなっています。

フレームやエンジンは従来のモデルと共通していますが、タンクやハンドル、シートやステップの配置といった場所をアレンジすることで新たなモデルとなっています。
その見た目はストリートモデルに近いものです。
快適な乗り心地とフラットダークも走れるような走破性もある仕上がりとなっています。

ハンドリングにもクセがありません。
ある程度の速度レンジでもコーナリングはスムーズで高速域でも安定して走ることができます。
ビッグバイクらしい万能な走行性で乗り心地も快適です。

ビンテージの雰囲気を持ちつつも乗り心地は最新式で快適であり実用的なバイクというのはなかなかあるものではなくとても魅力的です。
さらにマフラーからの音もかなり良い音を出し、加速中のような負荷のかかったときには特に弾けるような音を発します。
振動もなく路面の上を滑っているような感覚でありながら、フルスロットルの時は勇ましいエンジン音が聞こえバイクが好きな人にとっては走りをたくさんの面で楽しめるバイクです。

日本仕様のBMW RnineT URBAN G/Sではm海外で販売されているキャストホイール仕様ではありません。
標準装備でスポークホイールが搭載されているためビジュアルでもオフロード感が強調された造りになっています。